霊場会について

ごあいさつ 近畿三十六不動尊霊場が結成されて二十五年の歳月が経ちました。 その...

イメージ画像

ごあいさつ

近畿三十六不動尊霊場が結成されて二十五年の歳月が経ちました。
その間、全国には北は北海道から南は九州まで九つの不動尊霊場が設立されました。
いかに不動尊信仰者が多いかがご理解いただけるかと存じます。
従来の霊場は、ややもすると寺院側の立場で信者さんの受け入れを行っている様に見受けられますが、当霊場は参拝者の立場を重視した参拝者主導の霊場を心がけております。
ただ、そうは申しましても未だ不徹底のところもあるでしょうし、参拝者の方々に不便を感じさせているところもあるでしょう。
そんな折り、当霊場の先達 瀬戸啓一郎氏より霊場のホームページを作成したいとの有り難いお申し出がありました。
この制作にあたり、各寺院のご紹介につきましては、同じく先達で作家の家田荘子先生が、実際にお参りなされた感想をもふくめて原稿をご執筆くださり、完成に至りました。
お二人には、霊場会として心より感謝申し上げます。
どうかこのホームページをご参考にされ、ご巡拝いただき不動明王の御加護を得られ且つ、無辺のご利益をお受けいただきますよう心よりお祈り申し上げます。

近畿三十六不動尊霊場会会長
犬鳴山七宝龍寺貫主東條仁哲大僧正

事務局

郵便番号
586-0032
住所
大阪府河内長野市栄町7-10-103
電話番号
0721-56-2372

このサイトについてのお問い合わせは、霊場会先達 瀬戸 啓一朗にメールにてお願い致します。

関連書籍

« リンク集 | メイン | 不動尊霊場会先達研修会開催のご案内 »

関連書籍

広告